あいかさんボランティア

2月20日に「グループホーム あいか」さんにボランティアに行かせいただきました (^O^)/

こじんまりした温かいホームでした。

職員さんと利用者さんがとても仲良く、何より皆さんがとてもお元気でした。

今回初めて「あこがれのハワイ航路」を皆さんと一緒に歌いながら踊りました。

この曲に決めたのはなんと当日!!

オハナの皆さんにはサビの部分だけ一緒に歌って❤ m(__)m とお願いしていたのですが、あまりの盛り上がりように即興フラ!(笑)

全員で大合唱!!盛り上がりました !(^^)! 今年はボランティアの依頼が多くて何か楽しいことを・・・と思っていましたが、新ネタ決定です! ますますバージョンアップするので皆さんよろしくお願いします m(__)m

それにしても利用者さん達、歌詞カードなどなくても「憧れのハワイ航路」完璧でした!

そしてなによりもJ姉さん率いる『ウクレレ隊』のデビュー!素敵でしたよ!!次回は私も入りますね ❤

お別れのときには「またお邪魔するのでお元気でいて下さい。」とお声かけすると「また、来てね」と。ふっと胸が熱くなります。

参加オハナの皆さんも「楽しかった!」と口々に言ってくれました。

ボランティアはこちらが元気を頂けます ❤

次回は6月を予定していますが、それまでに2回のイベント参加があります。

今年は忙しいですよ!!