4月レッスンスケジュール

4月のレッスンスケジュールは以下の通りです。

*火曜日クラス (黒石コミュニティセンター)

・3日、17日

10:00~ 初中級クラス

11:30~ エンジョイクラス

・10日

10:00~ ウクレレサークル

11:00~ エンジョイクラス

*天白クラス (天白文化小劇場練習室)

・6日、20日

10:30~ エンジョイクラス

11:45~ プメハナクラス

14:00~ 初中級クラス

・14日、21日(土曜日)

13:30~ 発表会練習

*土曜日クラス (植田駅前スタジオ)

・4日、14日、21日

9:30~ 子ども、親子クラス

10:30~ 初級クラス

*豊明クラス (アイランズカフェカカイスタジオ)

・12日

13:15~ エンジョイクラス

《 イベント参加予定 》

・4月8日(日) 14:30頃から

セントレアにて「WDCダンスサークルダンスステージ」

出演。

・4月22日(日)

「ジャズフラカントリーダンス発表会」

13:00 開場

13:30 開演

天白文化小劇場

HAWAII 続

アラモアナセンターでのフラショー!

素敵でした❤ワヒネの皆さんの笑顔、カネダンサーの力強さ!そして、singerさんの歌のうまいこと!!ハモリのところなんて鳥肌ものでした。どこから声出してるんでしょう(*^_^*) ハワイのフラは生演奏・生歌が基本です。憧れました❤

この日の夜はロイヤルハワイアンセンターでのフラショーも観賞できました。

観賞だけでなく子どもさん達を舞台に招いていたのですが、子どもさんとサイズ的にあまり変わらない私はピンピンに手を挙げ私も上がりたいアピール!

ソフィスティケイテッドフラを踊らせていただきました (^_^)v

始めはゆっくり演奏されますがだんだん早く・・・最後はかなり早かったです。最高に気持ち良かったです。家人は私の積極性にびっくり(笑) そうして2日目も25,000歩ほど歩き楽しく過ごしました。

続く・・・・

HAWAII

3月1日から1週間ハワイに行ってきました ❤

考えると16年ぶり!なんとフラを始めて初HAWAIIです。

前に行ったときに到着と同時に体調を崩し、2日寝込んでしまいました。今回も出発1週間前にめったに出さない熱を出し・・・((+_+)) いやいや熱なんて気合で直して今回こそは元気で行くぞ!!

そして、無事元気いっぱい出発出来ました ❤

セントレアからホノルルまで6時間半・・・そんなに近かったですか?確か私の記憶ではアメリカ本土とあまり変わらず7時間半くらいだったような・・・

初日からガンガン遊びました。トロリーバスを乗り継ぎアラモアナセンター、ドンキホーテ。

買い物中心です。そして夕方クヒオビーチで開催されるフラショーに行ってきました。

フラの始まりを告げるほら貝の音が響き渡り演奏が始まるとそれだけで気分が高揚してきます。ウリウリを使ってかわいいダンサーさんの踊りが始まると雨が少しばかり激しくなり残念ながら中止・・・。でもフラ見学の予定はたっぷりあります。明日はアラモアナセンターとロイヤルハワイアンセンターです。

続く・・・

HAWAII ハワイ島編

ワイキキの賑やかさを離れていよいよ終盤ハワイ島へ!

空港からホテルへ向かう車窓。どこまで進んでも変わらない。右を見ても左を見ても溶岩が流れた後だけ。コンビニ、ガソリンスタンドその他お店など1つもありません。圧巻の景色です。

ワイコロアのホテルに宿泊しそこにはショッピングモールやアクティビティが揃っていたのでゆったりのんびり楽しめました。

ケイキちゃんのかわいいフラショーも観賞できました。ホテルの窓からの景色は絵葉書そのもの。最終日は快晴で零れ落ちるような星空もみれました。ホテル内ではイルカも泳ぎ野生のウミガメも。ウミガメはオアフ島では会えませんでしたがここハワイ島で会えました。思わず「クラッシュ・・・!」と(笑)

後半はとても緩やかな時間を過ごしました。

フラを初めて初ハワイ。初ハワイ島!フラをやってて良かった。そして、ますますフラを頑張ろう!楽しもう!と思う旅になりました。

さあ!たっぷり楽しんだ後は、発表会に気を引き締めて向かいます。

ハワイのお楽しみ写真はギャラリーページで紹介しますね。

長編4部作 終わり。

HAWAII 3日目

3日目はノースショアまで足を伸ばしました。カイルアの町からカイルアビーチ、さらにラニカイビーチまで歩きました。快晴という訳ではありませんでしたが、人工物のない自然のままのラニカイビーチは本当に美しかったです。海をバックに写真を撮っていると急に大波が来て・・・思わぬ歓迎を受けてしまいました(笑)

帰路はハレイワタウン、ドールプランテーションに寄り盛りだくさんの一日でした。

ハレイワタウンでも素敵なバンド演奏とウクレレ担当の女性と息子さんのヘウイが見れて感激でした!!

この日の歩数約26,000歩。家人は腰の激痛を感じ始めてきました。(フラやらないから?それともゴムぞうりだから?)明日からは、Big Islandです。