涙雨

10月6日の鳴海ハウジングセンターハワイアンフェスタの報告です。

以前から青空の下で踊りたと言っていた青ちゃんの言葉が気になっていました。

そんな時鳴海ハウジングセンターのハワイアンイベントにお誘いを受けました。秋晴れの抜けるような空の下でハウオリのみんなと踊りたい。踊るはずでした・・・。

今年はとにかく台風が多い!唯一の心配でしたが、何とか今度の台風25号の東海地方への影響は少ない。大丈夫。と思った矢先なんと青ちゃんが日にちを1週間勘違いし欠席に・・・(>_<) 「私の分も楽しんできてください。」という青ちゃん。うん、みんなで楽しんでくる・・・はずでした。

朝起きて空を見ると風はあるものの日も差していました。なんとか天気はもつだろうと思いましたが、会場に着くと空が黒〜くなり、パラパラ雨が。本番までには、止んで青空が出てくるはずでした・・・。

でも、残念ながらその後も時々激しく雨はやむ気配なし・・・(泣)

Hさんが思わず「これは青ちゃんの涙雨?」

舞台用カーペットも雨を吸ってジュクジュクに。子ども達はジュクジュクを踏みしめて大騒ぎでしたが (笑)

例え本番までに雨が上がってもドレスの裾がどろどろになるのは間違いありません。

「中止!!!」主催者さんと相談して決定しました。

早朝から準備して来てもらったのに本当に残念ですが自然には勝てませんね。

準備万端で雨が上がるのを待ってくれていたオハナの皆さん、本当に申し訳ありませんでした。ドーナツとおにぎりを食べて解散でしたが、写真を見て下さい。みなさん楽しそうでしょ❤

そうです。どんな状況も楽しめるハウオリオハナの素晴らしいところです。

さあ、皆さん次はセントレアです。