ブルーボネット

12月2日(土)11:30〜名古屋港「ワイルドフラワーガーデン」通称ブルーボネットでフラ出演させていただきました。

冬期はお客様が少ないそうで、是非盛り上げて下さい。とお世話になっているWDCの方からお声かけ頂きました。

オハナの中からも素敵なところだから一度踊ってみたい!という声が上がりましたのでクリスマス会から一週間足らずでしたが、出演を決めました。事前打ち合わせで担当の方から「冬季は本当にお客様が少なく、雨の場合は入場者が0ということもあります(>_<) 」と寂しいお知らせが・・・。

当日は快晴!雨じゃないからお客様はいるだろうと思いました。ところが担当の方に誘導され中に入ると・・・「ガラ~ン・・・」ガラス張りの建物、ガラス張りの素敵な舞台!しかーし・・・大きなクリスマスツリーがディスプレイされ、狭い!!」何とも不安な始まりでした。

予想通り客席には子どもクラスの保護者2名のみ鎮座。とその時ジャジャジャジャーンとHさんが応援に。なんとも心強い!始まりは、ハウオリの関係者3名とスタッフ2名という寂しい客席でしたが、その後道に迷いながらも駆けつけてくれたM子さん。通りがかりのご夫婦。後から出演のベリーダンスの方々も観覧に来て下さりいつの間にかほぼ満席に(#^.^#)

日差しが眩しく、暑かったけど一緒に参加してくれた方々。忙しい中応援に駆けつけてくれた方々。船で元気いっぱいに来てくれた子ども達。皆さんのお蔭で、今年最後のイベントはとても楽しいものになりました。

来年も、イベント参加、ボランティア、そして4月にはホイケもあります。いつも言っていますが、無理なく楽しく参加してくださいね。