レゴランド

名古屋市に今年4月レゴランドがオープンしました。テーマパーク好きの我が家はオープン間もなく出かけ、年間パスポートも購入しました。

レッスン中の雑談でそんな話をすると

「えっ!レゴランドってそんなに楽しいの?」って皆さんに驚かれます。

ん~・・・??そんなに楽しい?と聞かれると・・・なんですが、家から高速使えば20分と近いし夏場夕涼みがてらお散歩にと。どちらかというと乗りで買ってしまった感じです。ところが、定休日もあったりクローズは17:00だったり。なかなか活躍できずにいました。

そんな時、天白クラスのN子さんから、

「先生、レゴランドの年パスもってましたよね?8月末まで年パス持っている人と一緒に行くと2人まで無料で入園できるらしいです。連れて行ってくださらない?」と言われました。

N子さんは関西出身で実年齢より相当お若く見え、社交的でハウオリの雰囲気をとても気に入って下さり、通りすがりの方にも「フラやらない?」とお誘いくださる、本当にありがたい方です。

N子さんと行ったら楽しいこと間違いなしです。スケジュールを見ると1日しか候補の日はありませんでしたがせっかくなのでもう一人同じクラスのT代さんもお誘いするとお二人ともご都合がつき昨日行ってきました ❤

(T代さんもN子さんのお誘いで入会してくださったオハナです。)

駐車場から入口に向かうと、なんだかすごい列が・・・

「何の列???」すると途中でレゴランドのスタッフが「キャンペーンご利用の方は最後尾にお並びください。」そう、年パス保持者1名につき2名無料のキャンペーン!私たちももちろん利用者です。

そんな事とは知らず随分進んでしまいましたがやむを得ず最後尾に。なんと入場までに約2時間!!恐るべし無料パワー。ようやく入場券を入手しパーク内をゆったり散策。アトラクションはオブザベーションタワーにだけ乗り雰囲気を味わって帰路に。

暑かったしきっとお疲れになったと思いますがお二人とも

「先生のお蔭で来れた。」「色とりどりの建物を見てるだけで楽しい!」と言って下さり私も思い出の一日になりました。ありがとうございました ❤

さて、オハナの皆さん、同じようなキャンペーンがまたあればご一緒しましょう。