「1stアニバーサリー&クリスマスパーティー」メレフラ編

また昨日の続き。

このパーティーに向けてやりたいことが山ほどありました。

でも、貸切の時間には限りがあります。開始から何分くらいでメレフラを始め、次は・・・という具合に綿密にスケジュールをたてました。子どもたちは翌日に支障がないよう帰したいと思ってました。

メレフラはフラガールのアルバムに入っている「On the road」を合図に準備を始めてね。と一部の人に伝えてありました。

On the roadがかかり、さあみんな踊ろう!!準備はいいかな?と思ったのですが、誰も動きません。頼みのR香ちゃんを見ると、どっしり座っていつものように顔の前で手をバンバン叩きながら大口開けて笑ってます。ちょっとちょっと「Mりんちゃん!!」と叫ぶと、「何ですか?」見たいな顔で親子して全然曲なんか聞かずお楽しみ真っ最中でした。「踊るよ!」「あーそうだった。」みたいな感じでやっと出てきてくれました。(笑)まずは、子どもたちとの曲からです。「メレカリキマカ」「虹を」「ソフィスティケイテッドフラ」3曲続けました。ケイキちゃん達「メレカリキマカ」は特に練習期間短かったのによく頑張りました。「虹を」を見ていたA子さんが「すごく上手ですね。」と言ってくれましたよ。そして大人の曲「ブルーハワイ」「ラハイナルナ」と続き最後は全員でエフリマコウです。最後に1年の感謝を込めて私も踊らせていただきました。A花ちゃん涙を流してくれてありがとう。❤嬉しかったです。M紀さん「先生、感動しました。涙そうそう・・・」M紀さん、ありがとう。でも私が踊ったのは『ハナミズキ(Kaa na Ale)』ですから・・・残念!!!」(笑笑)

さてさて、明日はいよいよ完結編。お楽しみに・・・。