セントレア 後編

セントレアでの「WDC世界のダンスステージ」を無事終えて次はランチへ。日曜のお昼ということもあり事前に予約を入れお食事もお願いしておきました。

出発は早朝、しかもイベントを終えてからなので皆さんお腹ペコペコです。松茸ご飯に一同大満足でした。

お腹を満たしボランティアさせていただく「シニアホーム梅里」さんへ向かいました。

現地で、ボランティアだけ参加のオハナと合流し全員で17名という大所帯でお邪魔しました。

お客様はお元気な方が多く、かわいいケイキちゃんたちに釘づけ❤ 「かわいい、かわいい」と大声援です。4曲のフラを披露した後、ケイキのMちゃんと大人クラスのYちゃんが「カントリーロード」をピアノで連弾しました。前日から練習し、Yちゃんが上手にMちゃんを誘導してくれとても上手に弾けました。もちろんお客様からも拍手大喝采です。

その後、当日y子さんがとても簡単な手遊び歌がある。と教えてくれてやってみるととても簡単で大きな声をお腹から出せるので気持ちもいいです。みんなの前でやるのはちょっと・・・と躊躇されましたが無理にお願いしてやってもらいました。

「一羽の鶏、散歩して。アー!!となきました。」アー!のところで大きな声を出します。それが五羽まで続きます。会場中、アー!!が響き渡りとても盛り上がりました❤

そして、「見上げてごらん夜の星を」をみんなで歌いながら踊り、最後は「エフリ マコウ」です。

終わりの挨拶をすると『アンコール』の声をいただきもう一度エフリ マコウを踊り終わらせていただきました。

「次はいつ来てくれますか?」とありがたいお言葉も頂きとても有意義なボランテイィアになりました。

早朝からセントレアに参加されたオハナの方々、そしてボランティアに参加してくださった方々、大変お疲れさまでした。

ハウオリ初のボランティア。そして初のダブルヘッダー。すべてが順調に滞りなく運びました。ありがとうございました。一つ残念だったのが、ボランティア会場で写真を撮り忘れました(涙)だから、なぜかランチの写真です。(笑)

ハウオリ立ち上げから間もなく1年。去年の今頃は一年後にセントレアで踊れるほどの教室に成長するなんて想像していませんでした。自分らしくフラを楽しみたい。そして、楽しいフラを一人でも多くの人に伝えたい。それだけでした。ここまで来れたのは、支えてくれるオハナ達のお蔭と心から感謝しております。

その感謝の気持ちとして来月1st アニバーサリー&クリスマス会を開催します。

詳細は後日お知らせしますね ❤

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ふるーつぽんち (日曜日, 30 10月 2016 22:22)

    セントレアでのイベントにボランティアとお疲れ様でした。
    みなさんの笑顔がとても輝いていてすてきですね。なんだか見ていて元気が出ます( ´ ▽ ` )
    これからも笑顔あふれる楽しい企画を楽しみにしています。

  • #2

    フラガール (月曜日, 31 10月 2016 08:27)

    ふるーつぽんちさん、コメントありがとうございます。ハウオリ=笑顔です。これからもオハナの皆さんの笑顔を引き出していきます。11月には一大イベントを控えています。アドバイス期待しております。