パリッパリッ!

ALOHA皆さん、日中暑いですね。

暑くなると食欲も落ちてきます。今日のランチの雰囲気は、ざるそば ❤ 家人と伝馬町の那央人さんへ。

http://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23054974/

以前一度行ってそばも然ることながら天ぷらパリパリなのにびっくりしました。外食で天ぷらを頼んで脂っこいとショックですよね?家で揚げるのも難しいです。特にキノコの天ぷらなんかカラッと揚げるのは至難の業です。でも、このお店はすごいですよ!エノキの天ぷらなんか、串揚げの串みたいにピシっ!と気を付けしています。扇げば風がきそうなくらいです(笑)そして独自の塩をつけて頂くのですがこれがまた絶品なんです。山盛りの天ぷらにざるそばが付いて¥1,400です。大満足ですよ ❤

さて、写真中央の真っ直ぐで赤いのは何かわかります?「カニ?」にみえませんか?実はパプリカなんです。家人は明らかにカニと勘違いして楽しみを後回しにしている様子です。案の定最後の方で食べてカニじゃないことにショックを受けていました。(大笑)途中からこの展開予想していましたよ。

「えーそんなにパリパリなの?」「行きたーい❤」いいですよ。ご一緒しましょう。