レッスン後

以前コストコのブログをアップした時、行きたいと言った2名のオハナと今日のレッスン後コストコに行きました。(他にも行きたい人いたらご一緒しますので遠慮なく言って下さいね。)

セントレア近づくと、なんだか物々しい感じです。そう、伊勢志摩サミットの影響で検問中!!私検問なんて初めてです。車線規制して見たことある「止まれ」の赤い旗を振られお巡りさんがにっこり近づいてきました。やっぱり美女軍団にお巡りさんも悩殺です❤

「どこ行かれますか?」

「コストコです」

「では信号直進して左にお入りください。」

信号赤なのでしばらく雑談。お巡りさんも美女たちとお話しがしたいのね。

 

今日のコストコ異常に空いていました。出入り口にとても近いところに駐車もできました。

さあ、いよいよです。お財布から会員証を出さないと・・・ゴソゴソ;

「アレッ!!!今日に限ってない。忘れたかも(汗;;;)」

朝、確認したときわざわざカウンターに置いたのかな??

「先生、落ち着いてください。」

「あった。あった。ごめん。」めでたしめでたし。でも、このあたりから珍道中の予感が。

 

レッスン後なのでみんなお腹ペコペコです。早速大人気の¥180ホットドッグにGOです。Aちゃんが食事が先なら出口からはいるんだと・・・??たしかにその方が近いけど、確認するとやはり入口から入ってください。と・・・うんそりゃそうだ、出口から入ったら出口の意味がないです。Aちゃんさっきは私に落ち着くように言ってくれたのに・・・Aちゃんも落ち着こうね❤

そして、ホットドッグを買いに行きました。まとめて買うことになり¥200出した人は¥20おつりをやり取りしたり、単純なお会計。のはずが、なぜか¥10おつり。

「だれ?¥10多く出した人?」申し出なしです。こんなお使いもまともに出来ない3人でした。

 

お買いものは順調にかつ楽しくできました。みんなお目当てのものも買いMさんの今日の夕食選び。デリカコーナーでハイローラーをご購入です。なんでも、お子さんたちが今日のコストコ行きを楽しみにされ、お裾分けをまっていらっしゃるそうです。

ハイローラーをお惣菜にメインは何に?と考えているとどうやら他の方がカートに入れられた助六寿司が気になった様子です。

「先生、助六って売ってるの?」「売ってるよ。」お魚売り場あたりにあると教えると「ちょっと行ってきます。」安い安いと嬉しそうに戻ってこられました。

残りの買い物をしていると、Mさん、こんなアメリカンなところで助六を購入する事に急に違和感を覚えたご様子です。いいんですよ、私だって、生あじ・塩辛・みそ。おまけににぼしまで買ってますから。でも、考え始めたご様子です。「やっぱり、助六やめていいですか?」そりゃMさんの買い物だからどうぞご自由にです。なんでも、お洒落なハイローラーに助六が合わないと言い始めました。結局コストコ名物の一つ特大シーフードピザをご購入。あのピザは家に来ると思った以上に大きいんですよね(笑)

さて、ご両家のお夕食は今頃順調でしょうか?

また、次回レッスンでお話し聞かせて下さいね。

コストコに行って思ったのが、みんなで色々たくさん買ってパーティーしたいなって事でした❤

近い将来絶対実現させますよ。今日も今日とてとても楽しい1日でした。レッスンがある日はよく笑います。みんなもそうであると嬉しいです。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    つぶやき乙女 (土曜日, 14 5月 2016 07:59)

    先生の表現力に圧倒されました。登場人物のAさん・Mさんかわいいですね。今日も1日が笑顔ですごせますように♪

  • #2

    フラガール (土曜日, 14 5月 2016 10:40)

    つぶやき乙女さん、おはようございます。フラでも表現力の向上に努めます❤
    ¥10多く出した犯人・・・私でした。今朝起きて気づきました。

  • #3

    ツッキイー (土曜日, 14 5月 2016 15:05)

    先生はもしかして国文科出身ですか?文章の書き方が理路整然としていてとても分かりやすく人をひきつけます。いつも楽しみにしてます

  • #4

    フラガール (土曜日, 14 5月 2016 16:12)

    ツッキイーさん、アロハです。すごい推察力ですね。大正解です。文学部国文学科卒です。お褒めの言葉に感激です。ますます頑張ります。コメントも楽しみにしています。