ヘアクリップ作り

          いよいよ今日は、第1回お楽しみ会「ヘアクリップづくり」です。

 

材料集めからオハナの皆さんにはご協力いただきました❤

 

グラジオラス、胡蝶蘭、カスミ草、プルメリアをつかって上品に。そしてどんな曲や衣装にも合わせやすいオフホワイトを基調に作ってみました。それぞれ、素敵な作品ばかりです。

時には、「疲れた!」「私センスがない(涙)」「なかなか思った通りにいかない!」なんて声も聞こえましたが、「楽しかった❤」「次は、もっと上手に作りたい。」「また、やりますよね?」なんて嬉しいお言葉もいただきました。また、違う材料でやりましょう。

自分たちで手作りすれば、お値打ちですし何より愛着がわきます。

 

レッスンの時や、ボランティアに行くとき使いましょうね。