ちくわ

 

             ALOHA,皆さん ❤

 

最近、Aちゃんから、ちくわをいただきます。

何でもご主人が主張先で頂かれるそうで、私たちはおすそ分けにあづかっています。 ( Thank you. )

 

ちくわといえば磯辺揚げ!

 

スーパーのちくわで磯部揚げを作ると、プクーッ・・・膨れて縮んだりしませんか?

 

このちくわは、ぎっしり魚のすり身がつまっているせいか、膨れたり縮んだりしません。

とっても美味しいです。

 

写真見てこれちくわ??って思った方いるかもしれませんが・・・

安心してください。ちくわですよ!!!(笑)

 

この時期スーパーに行くと生の青のりを見かけます。

私青のり大好きで、必ず買って、卵焼き、汁物、磯辺揚げに使います。

 

時期的に今しか手に入らないし、乾燥したものより風味があって美味しいです。

 

生の青のりをこれでもかと入れて磯辺揚げにしました。美味しいですよ ❤

 

皆さんも是非試してみてください。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    つぶやき乙女 (水曜日, 24 2月 2016 09:20)

    おいしそう。さっそくチャレンジしちゃいます^^

  • #2

    フラガール (金曜日, 26 2月 2016 08:08)

    初コメント、ありがとうございます。
    簡単ですよ。早速チャレンジしてください。
    Aちゃんパパ、いつ出張かな?待ち遠しいね ❤
    ところで、つぶやき乙女さんの正体は・・・?

  • #3

    ご近所です (土曜日, 02 4月 2016 14:39)

    真っ白なお皿に綺麗な緑が反映
    してる一品はちくわの青のりの磯辺揚げだったんですね!なんかこうふわっと香りがしてきそうです

  • #4

    フラガール (土曜日, 02 4月 2016 17:42)

    ご近所さん、コメントありがとうございます。
    そう、磯辺揚げなんです。すごい青のりの量でしょ?
    おいしいですよ❤
    青紫蘇でもよくやります。ポイントは、正体不明になるまで緑にすることです。
    お試しください。

  • #5

    (土曜日, 02 4月 2016 21:51)

    大葉も✌山芋とも✌なんか本当に香りの3Dですね☆最高の肴

  • #6

    フラガール (日曜日, 03 4月 2016 08:20)

    焼きそばや炊き込みご飯に入れたり。生よし、煮てよし、炒めてよし、揚げてよし❤
    恐るべし万能食材!

  • #7

    (日曜日, 03 4月 2016 17:08)

    hoihoi